ブログトップ >> カテゴリ別[ 起業家 ]

ネットで5億稼ぐ! バカ売れサイト7つの法則−超衝撃SEO対策で検索エンジン市場を支配せよ!

amazonでチェック

ネットで5億稼ぐ! バカ売れサイト7つの法則−超衝撃SEO対策で検索エンジン市場を支配せよ!

タイトルに惑わされないように
SEOの知識がまったくない超素人向けの本です。

SEOの法則なんかを勉強するよりインターネットで稼ぐための
本質を勉強したらどうでしょうか。

細野真宏さんの「数学的思考法」でどうしたら
ネットで5億円稼げるか徹底的に考えて見てください。

本で得た知識を血肉とするには、結局自分で考えて体験して
知識を知恵にするしかないんです。



中途半端かな
ちょっと期待はずれかな。
誰かがレビューで書いているが、中級以上の人にはまったく必要ない。

反対に超初心者では言葉の意味も分からないだろう。
どんな人に向くかといえば、ブログやホームページを何個か作ってみた人かな。

まだ何も行動していない超初心者には、言葉の意味を理解するのも大変だろうと思うので、
できるシリーズなどで勉強したほうがはるかに良いと思う。

初心者向けです
キャッチコピー、表紙、帯には煽動的な宣伝文句が並んでいますが、特に目新しい情報やノウハウは載っていませんでした。

初心者の方は勉強になると思いますが、中級以上の方は書店などでざっと内容を確認してから購入した方が良いと思います。

これでSEOを難しく考えなくてもいいかな?
この本のお陰で今までSEOに対して難しく考えていた自分の考えが180度変わりました。
特に初心者にはお勧めですし、SEOで悩んでいた人も自身の対策を見直せると思います。

わかりやすいと思います。SEO初心者におすすめ
タイトルが煽り気味になってますが中身はしっかりとしています。

ネットビジネス初心者、SEO初心者にとっては、わかりやすく書いてあるし勉強になると思います。

以前からSEOをやっている人にとっては、目新しい情報はないかも知れませんが、私は、知らなかったことがいくつかありましたので、買って良かったです。

ただ、この本だけではタイトル通りには稼げません。
ネットで稼ぐ為には、更にコピーライティングやマーケティングなどの能力が必要だと思います。


amazonでチェック


関連する本

SEO SEM Technique Vol.6
SEO SEM Technique Vol.6

サクッとプチ起業【CD-ROM付き】
サクッとプチ起業【CD-ROM付き】

docomo au SoftBank 各キャリアからのアクセスアップ! モバイルSEO完全計画
docomo au SoftBank 各キャリアからのアクセスアップ! モバイルSEO完全計画

ネット副業入門―今から始める22の方法
ネット副業入門―今から始める22の方法

稼げる「キーワード」
稼げる「キーワード」


この記事へのリンク | コメント(0)  | トラックバック(0) | 起業家

2次会は出るな!~20人で340億! カリスマ商社マンが教える!ビジネスマンのための「稼ぐ力」をつける13のレッスン~

amazonでチェック

2次会は出るな!~20人で340億! カリスマ商社マンが教える!ビジネスマンのための「稼ぐ力」をつける13のレッスン~

尻すぼみ
題名にもなっている『2次会はでるな』の部分は
弊社でも似たようなことを実践していて、やっていることは間違っていない
と確信を持てたのでよかったですが、その他の点は、統一感もなく、
論点がいまいち見えてきませんでした。

業界によってはありなのかもしれませんが、
さっと読む以外での楽しみ方がわかりません。

日本の閉鎖性の打破及びこれまでの常識を変えるのにうってつけ
現状様々な面において迷いさまよっている人々にとってひとつの指針になる本です。これまでの日本的な常識の数々を変化させまた打ち破る時期にきているでしょう、ビジネスにおいても私生活においても。ただ国内で普通に生活している人には「変革しろ」といってもどうしていいかわかりません。著者の人生経験は海外を飛び回り国内国外問わず多様な人々との交際、まさに現代の国際化の時代において求められているものそのものです。迫力ある人生経験に基づいての著書ー単なるビジネス書ととらえず人生の指針書として活用すべきです。
この本を読むことによってひとりでも多くの人々に変化が起き、より有益な人生を歩み始め、そして日本が元気になるよう願っております。

油断できない本です
私は仕事柄いろんな本を読む機会があり、それこそ一ヶ月に20〜30冊の本を読んでいるのだが、そのなかには文学から哲学、この本のようにビジネス書もある。私の主義として「面白い本」しか読み続けることはしないのだが、その意味ではこの二次会本は愉快痛快で面白かった。マンガのようにリラックスして読めた。まともな?自己啓発本かな、と思って手にとった方にはなんだか肩透かしを食らうかもしれない。しかし自己啓発エンタテインメント本だと思って読み進めていくと随所に笑いどころがあり、この辺のセンスが著者の天賦の才だなと感じ入った。しかし笑いだけではなく、経験に裏打ちされた滋養のある言葉もたくさんある。だから油断してはいけない。ついつい著者の一人舞台に読み飽きてパラパラとページをめくっていくと示唆に富んだ箴言を見逃してしまうことになる。この本は座標軸を見失ったコピペ世代の若者から哲学なき中小企業の経営者の方々に読んでもらいたいね。



伝えたいことは何か?
13個の項目は、一つひとつとしてみたときは、
いいことも書いてある気がしますが、全体としてみたときに、
著者の主張に一貫性がないような気もします。

著者自身の体験談なので、参考にしようと思いますが、
内容全体に具体性がないのが残念です。

ノウハウも全体的に平凡なものが多く、斬新なアイディアは特にありません。

内容はともかく文章が読みづらい
内容が大絶賛されている割には、普通に奇をてらった感じでした。
『毎年一人成績が悪い社員を解雇する(ただし復職自由)』というのだけはかなり素晴らしいと納得できましたけど。
というより、内容はともかく、全体としてテーマにまとまりがなく、専門用語も多いので文章が読みづらいのが一番の難点ですね。


amazonでチェック


関連する本

セールスのプロが教える!相手を思いどおりに動かす超数字術~売上げ・結果が9.7倍アップする数字の使い方
セールスのプロが教える!相手を思いどおりに動かす超数字術~売上げ・結果が9.7倍アップする数字の使い方

3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術
3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術

1日15分! 会計最速勉強法
1日15分! 会計最速勉強法

一瞬で人生が変わる!「自分のルール」の作り方 ~ハワイ在住No.1コーチが教えるワークライフバランス25の方法~
一瞬で人生が変わる!「自分のルール」の作り方  ~ハワイ在住No.1コーチが教えるワークライフバランス25の方法~

「できる人」の仕事術&目標達成テクニック~なぜか、「人生が思い通りになる人」の技術と習慣~CD付
「できる人」の仕事術&目標達成テクニック~なぜか、「人生が思い通りになる人」の技術と習慣~CD付


この記事へのリンク | コメント(0)  | トラックバック(0) | 起業家

3万円の元手で月商1000万円! 初めてのネット輸入&販売

amazonでチェック

3万円の元手で月商1000万円! 初めてのネット輸入&販売

分かりやすいのですが・・・
終始分かりやすく書かれており、内容は満足いくものだと思います。
ただ、もうすでに輸入をされているかたやヤフオクをされている方には物足りないかもしれません。
ただ「やってみよう」「できそう」と思わせてくれる内容であり、そう思わせる本はなかなかないのも現実です。
稼ぐ…儲かる…などで散々煽って全く内容がないものもありますが、
この本は違います。知識としても読んで損はない本です。

特に目新しいことは書かれていません
個人輸入に関しての簡単な説明と、ヤフオクなどに出品する際の
ちょっとした知識について書かれているだけなので、
副業をこれからはじめてみたいとこの手の本を初めて買う方ならともかく、
すでにネットで商売を始めている方にとっては既知の事がほとんどです。
良く言えば「一冊で輸入とヤフオク出品についての知識が学べる本」
逆に言うと「どちらに関しても中途半端」な本になっています。
個人輸入に関して知りたいのであればそれに特化した本を、
ヤフオク出品のテクニック、小技を知りたいのであればヤフオクに特化した本を
購入するべきでしょうか。

他の方のレビューを見ていると、この本のみレビューされている方が多いのは
この本がネット取引初心者向けということの証拠ということでしょう。

本当に英語ができなくても大丈夫
輸入に興味が有り、色々な輸入本を読んでみましたが、内容が難しかったり、敷居の高さに諦めていました。しかしこの本を読みすすめていくうちに、私も出来る。と思いました。内容も解り易く、商材の探し方から、実際の輸入まで丁寧に記載されています。英語に自身がなくても大丈夫出来る、と思いました。

輸入ビジネスなら
この本を見て、輸入をはじめてもいいカナと思いました。
輸入って、面白そうです!

知らない事が沢山ありました。
私自身、森先生の会員で輸入を学んでおりますが、この本にはコンサルティングでも聞いた事がない内容が結構ありました。

輸入ビジネスではソコソコ成果を上げておりますが、やった内容といえば本当に本に書かれている内容くらいです。この本一冊があれば、そこいらの情報商材なんかよりすぐに結果が出せると思います。



amazonでチェック


関連する本

アフィリエイト、ドロップシッピング、情報起業etc. 時給106万円! ネットで儲ける3つの戦略
アフィリエイト、ドロップシッピング、情報起業etc. 時給106万円! ネットで儲ける3つの戦略

3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術
3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術

一瞬で人生が変わる!「自分のルール」の作り方 ~ハワイ在住No.1コーチが教えるワークライフバランス25の方法~
一瞬で人生が変わる!「自分のルール」の作り方  ~ハワイ在住No.1コーチが教えるワークライフバランス25の方法~


この記事へのリンク | コメント(0)  | トラックバック(0) | 起業家

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

amazonでチェック

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

なかなかの良書
手にとってみればお分りいただけると思いますが、勉強したいがなかなか勉強の習慣が身に付かない人のための本です。他の勉強本よりもハードルが低いので、勉強の習慣が身に付くと思います。一日三十分の勉強で何が出来るかと思う人もいると思われますが、自分の体験では英語をすべて忘れた状態から、四年間で大学二年レベルの英語力が身に付きます。他の本からの引用もありますが、著者の経験から書かれた部分には説得力があります。初めの一歩が踏み出せない人には参考になると思います。著者の書いているとおり、役立つ部分を取り入れればいいという本書のスタイルも便利です。勉強になかなか取り組めない人もここから始めてみませんか。

「1日30分」ならできそう
数ある勉強法の本の中から本書を手に取る気になったのは、題名の「1日30分」が大きい。今、ある講座を受講中だが、何時間も勉強する日があるかと思えば、全く勉強しない日もままあり、思うように進行しない。本書の第一章に「少しずつでもいいから勉強を毎日続けるほうが、絶大な効果がある」とあり、それが1日30分でも効果があるとわかって、これならできそうと思った。勉強する気がない人は、勉強しなくていいですというのも明快でいい。テレビやネットサーフィンしなければ、勉強時間が捻出できるというのも説得力がある。やる気が出た。

継続することの重要性を再認識できる
「勉強しろ」とは言っていないのに、
「勉強しなきゃいけない!」という気持ちを起こさせてくれる一冊である。

本書の良い点は、(著者には失礼かもしれないが)
頭がキレキレの人しかできない方法ではなく、
ごくごく普通の人ができる勉強法が多数記述されている点だ。
例えば
◆「三日坊主も年間50回やれば150日勉強できている」
◆「1日の勉強量にしてはすくないかな、という量に抑えて毎日続けることが重要」
◆「(短期集中型の)勉強は切羽つまってからではなく、早めに開始するべき」

また、「勉強の成果がでてこない内にやめてしまう人が多い」の記述などは、
まさに自分のことを言われているようで、非常に納得してしまった。

巷に勉強法の本が溢れる昨今、奇を衒わない本書はオススメです。



「良い」発見!!!
 私は、今まで勉強を、嫌でもやらなければならないと思って、無理して長時間勉強していましたが、なかなか効率が上がらず苦しんでいました。
 しかし、この本を読んで、勉強にはタイミングや環境、目的意識が大切なことを学び、やる気を一定に保って勉強できるようになりました。
 そのおかげで、効率が多少上がったように感じられます。まだ、1週間なのでなんともいえませんが、この方法を継続して続けるつもりです。
 皆さんも、この本を読んで自分の勉強の仕方を見直してみてはいかがでしょうか?
 必ず、「良い」発見がありますよ。

行動パターンの共通性
全く新しいこと、知らなかったことも記載されていましたが、驚いたのは自分が仕事を進める上で効果があるかわからないが実践していること、これからやろうとしているが効果のほどが不明なため一歩踏み出せない事柄が掲載されていたことです。背中を押されたような気分になり、躊躇していたことが一歩前進できそうです。
また、著者の方からは別の商品を購入したこともありその度に「ビジネスチャンスをうまくつかんでいる方」と思っていました。その方の行動と共通部分を持っているということが分かったことは、大きなプラスと思います。

amazonでチェック


関連する本

すごい「実行力」
すごい「実行力」

知ったモン勝ち! 私はこの方法で資格を30取得しました ―無敵のラジカル・マスター学習法
知ったモン勝ち! 私はこの方法で資格を30取得しました ―無敵のラジカル・マスター学習法

最短で結果が出る超勉強法
最短で結果が出る超勉強法

「続ける」技術
「続ける」技術


この記事へのリンク | コメント(0)  | トラックバック(0) | 起業家

働かないで年収5160万円稼ぐ方法

amazonでチェック

働かないで年収5160万円稼ぐ方法

これ一冊でインターネット起業のやり方が分かった!
インターネット企業というのが、どうやったら「儲け」を産むのか。今まで実践しながらもなかなか「つかめない」状況でした。しかし、この本を読む中で、情報起業をするにあたってどんなことから始めれば良いのか、どんなツールを使うことができれば良いのか、どんな方法で儲けを伸ばすのかということを理解することができました。最後には税務申告の仕方まで付いてくるので、本当に一冊でインターネット起業ができる本です。

わたしだって、、、
家に居て少しの時間ネットビジネスをしてーー
でも100万はいきません。あなたのやりかただとたしかに
平成のビジネスシーンをことごとく覆すやりかただ。
たしかに、誰でもできる。しかし、だれもがこの本を
読み解いて遊んで楽ができるはずはない。
しかし。ここに自信と頑強な体力と精神力が必要なはずだ。
うーーーむ わたしは体が弱い。
 とにかく読んで損は無い一読推薦!!

思い切り働いています!
「働かない」を「今はあくせくしていない」「会社にいってない」ということならば正しいですが、ここまでの仕組みを作るために思い切り働いています。
ただ、ネットでビジネスをやる上での「現時点での」ノウハウは惜しみなく出してくれています。
いずれにしても基本は「集まるサイト」を持つことで、それが根本です。その上にこの本のノウハウを適用していくことは手堅いビジネスだと思います。
浮ついた本ではないのは確かですが、世の中でいう「働かない」ではありませんね。

心強い私のバイブルになりそうです
先日届きました。購入したこの本。
川島和正 さんのあの本です。
内容を少し読んだのですが、なんかその辺の情報商材よりも濃くって
びっくり!!
ちょっと心強いバイブルになりそうです。
参考にしてアフィリエイト環境を整えていこうと思います!!
川島和正 さん、本当ありがとうごありがとうございます。


稼げる情報が満載
私はインターネットビジネスで月100万円以上稼いでおり、
最新情報も毎日チェックしていますが、
そんな私から見ても価値ある情報が満載の1冊です。

一般書籍で、ここまで多くの稼げるノウハウが
公開されるのは、過去に無かったことだと思います。

説明もわかりやすいので、
初心者から上級者まで満足できる内容だと思います。

欠点をあげるとすれば、
白黒印刷であることと、図解解説が少ないことです。
図解バージョンの出版を期待しています。



amazonでチェック


関連する本

あなたの会社&お店がネットで儲かる! 〔DVD付〕

年俸5億円の社長が書いた 儲かる会社のすごい裏ワザ

お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか

究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブル

アフィリエイトSEO対策テクニック


この記事へのリンク | コメント(0)  | トラックバック(0) | 起業家