ブログトップ >> 月別[ 2010年07月 ]

Angel Beats! -Track ZERO-

amazonでチェック

Angel Beats! -Track ZERO-

アニメ見た人は読んで損はないです!
ごく普通の小説タイプかと思っていたら、
予想以上に本が大きく、A4サイズはあると思います(笑)

でも内容は、アニメを見ていた方なら
「こんな出会い方で戦線はできたのか!」
と驚きながら読めるはずです♪

まぁ、でもTKとの出会いとか見てみたかったですよね(笑)
でも大体の戦線誕生秘話が載っていて面白かったですよ!!

最後はガルデモの活動日誌です☆
アニメでは見れなかった一面がはっきり見れます♪♪

こんな感じで、なかなか面白い内容だったので
アニメ見た人は買ってみてはいかがでしょうか?

一時の楽しみ
昔と違い時間に追われる人生という中で
ここまで爆笑だとか面白いと思えるのは貴重だと思います。
設定だとか細かいところをつつけば色々粗だとかもでてくると思うのですが。
勢いなどで最後まで読ませる力というのは重要です!

この作品で最後とは言わずにスピンオフなどでも続きを出して欲しいと…
疲れた社会人などにはお勧めです!

一時の楽しみを得るには最適だと思います
原作を知ってる事前提ですが
こういった方向性の作品が増えればなぁと思うしだいです

天使譚マジ天使
ごとP氏のイラストが非常に美しい。
特に天使たんの第2話のイラストが素晴らしい。
これはイラスト集としての価値が高い印象でした。
しかしストーリーもアニメ終わった後にも楽しめる笑えるエピソードがあるのがグーです。

読物には向かない様に思います
文庫や新書のサイズだと思い込んで購入したため、A4版というのが予想外に大きくてびっくりしました。
実際に読んでみても非常に読みにくかったです。
せめてB5版だったらもう少し読みやすいのに。

開くと、半分画集といった感じです。
オールカラー。見開きに各一枚ごとPさんのイラストが載っています。

挿絵の関係でこのサイズにしたのでしょうか……

内容はそこそこ面白かったです。
しかし、銃をどうやって作るのかが判明した以外は特別注目すべき内容はなったような気がします。

番外編はオーディオコメンタリーを思い出す騒がしさでした……
ちょっぴりしか喋らなかった本物の岩沢は可愛かったです。

期待通り
自分の期待通りの出来でした。

そこそこ笑える部分もあり見開きには必ず挿絵が入っていたので満足出来ました。

amazonでチェック


関連する本


この記事へのリンク | コメント(0)  | トラックバック(0) | テレビ・アニメ 全般

くじけないで

amazonでチェック

くじけないで

TVで知りました。
親戚が録画してたのをみて知りました。
涙が止まりませんでした。
長く生きてきた人の言霊だからこそ説得力があり、温かい。
毎日の嫌なことあるけど、明日からは頑張れそう。
上司の愚痴なんて小さいもんだ。

生きたい!!そう思えます。
98歳のおばあさん。
素晴らしい。

詩というものは、
ごまかしが、きかない。
心が、思いが、人生が、
素直に、語られる。

書店で実際手にし、
少し読めば、涙が、
持ち帰り読めば、
希望が、
「生きる希望が」、大きく湧いてくる。



さりげない日常 何気ない毎日の大切さ
トヨさんの詩を読ませて頂いていると、なんだか自分自身の家族(母や祖母)みたいな錯覚を覚えてしまうほど、なぜか身近に感じてしまいました。

飾らない、ありのままの素直なお気持ちがそのまま自然な詩となって、いえ、詩という以上に、やさしい短いお手紙のように、ひとつの詩を読んだら、そこでしばらく目をとじて、遠い昔を思い出したり、いま現在の日常をもっとありがたく優しく受け入れて生きなきゃって思ったり、ちょっぴり悲しいような、でも心の涙で自分が現れるような、今の辛いことも、がんばろうねって静かに思えるような、素敵な気持ちにさせていただけました。

トヨさんとお知り合いになれたような嬉しい気持ちになりました。トヨさん、お元気で、どうか毎日を幸せに生きていってくださいね

くじけないで 柴田トヨ
 地方紙の紹介欄で気になって購入しましたが、この感性はどこから来るのだろうか。私65歳とっくに鈍感になっていました。頭を殴られました。「倅に/何かつれえことがあったら/かあちゃんを 思い出せ・・・」泣けて来ました。明日が見えない等と悔んでいる自分が恥ずかしくなりました。そして 大きな勇気を戴きました。人生これからだ!。

読書感想 詩集「くじけないで」(柴田 トヨ 著)
「くじけないで」(著者:柴田 トヨ 発行:飛鳥新社 定価:952円+税)

彼女は、1911年(明治44年)6月26日、栃木に生まれる。
夢は、「自分の詩集が翻訳され、世界中の人に読んでもらうこと。」だそうです。
とっても、すてきな夢だと、僕は思います。
と同時に、僕なんかまだまだじゃないか!と元気をもらいました。
彼女の半分の年齢にも達していない僕なんか、本当にひよっ子、あおきんです。

詩集を読み進めていくと、僕の笑っちゃうようなブログ記事を読んでくれていた
ような気持ちになる。
だから、ようやくと僕から、このブログ記事達が離れたような気がしました。
寂しくもあるが、うれしくもあります。

つまりは、少し大人になれる詩集です。

明治、大正、昭和、平成を経験した トヨさんが綴る詩を、
あなたも読んでみませんか? そして、ご家族に勧めてみませんか?
一冊が読み継がれることで、何倍もの喜び、何倍もの元気が生まれてほしい。
そして、トヨさんの夢がかなうといいなあ!と思います。

「トヨさんが くじけないでと いう詩集。 声が聞こえた。 ”うん”とうなづく。」

amazonでチェック


関連する本


この記事へのリンク | コメント(0)  | トラックバック(0) | 一般

ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)

amazonでチェック

ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)

堂々復活
ヘルシングの末期を見てああもうこの人は枯れたんだ枯渇したんだと思ってました
謝りますごめんなさい私が間違っていました

宮崎県の各家庭に一冊
島津、とありますけど、豊久は宮崎県のほぼ中心にある佐土原というところの藩主でして、本当に数少ない宮崎に関係のある物語の主人公です。(上杉鷹山はその北の高鍋藩の出ですが、養子に出たので除けるとします)ついでに那須与一の弟は、椎葉というところに永住したので、こちらも多少関係があります。
というわけで、宮崎県民の方は『ドリフターズ』を、ぜひとも応援しましょう。面白いから。買って損はしませんて。
内容については、ほかの方が詳しく書いておられるのであれですが、一言で言うなら『マスターズ・オブ・モンスターズ』です。スキピオとハンニバルを見てローマンとカルタゴかよ!と読みながら突っ込んでしまいました。結構育ちの早いユニットで好きでしたけど。
ゲームマスターの思い通りにならなそうなところも『マスターズ・・』を思い出させます(笑い)
とりあえず、宮崎の人もほかの県の人も、買って損はないですよ。お勧めです。

追記:ローマびいきなので、爺さん二人のサポートにユリアヌス辺りを付けてやって欲しいです。

早くも次巻が待ち遠しいです!
ヘルシングに凄いハマり、全巻買いましたしOVAも見ました。
ヘルシングが終わってしまった時は、「ああ終わってしまったんだなぁ」と寂しくすら感じたのですが、その後新しく始まった「ドリフターズ」はなかなか読む気にはなれなかったんです。
「ヘルシングがあんなに面白かったから、ヘルシングと同じぐらい面白い漫画を描くなんて難しいんじゃないか」となんとなく思っていたんです。

ところが、Amazonや他のサイトでもドリフターズ1巻の評判が凄く良く、「よし、読んでみよう!」と買ってみました。

結論:もっと早く買えば良かった

です。
もう、本当面白い。
登場人物がみんな魅力的だし(まだ1巻だから、活躍してるのは3人ぐらいだけど)、おじいさん(!?)二人組がどう活躍していくのかもとても楽しみ。
連載されているのは月刊誌だし、完結までまた10年かかるかもしれないけれど、最後まで読みたいです!

これはガチで面白い!
簡単に言えば、昔のゲームであった「ワールドヒーローズ」。
まさにあれです。世界中の英雄が時間を越えて一度に会して云々・・・というストーリー。
(まだ概要も真相とか全然語られていませんが)

それに圧倒的な描写力と心震える台詞と魅力的なキャラクターが揃うと、ここまで面白くなれるものなのか。
今後が非常ーーーーーーに楽しみな漫画です。
月刊誌連載なので次巻が出るのがかなり遅いと言うのがマイナス要因に感じてしまうくらい面白いです。
(いや、もちろん5つ星にしますとも、ええ)まだ1巻しかでてないので、評価高い作品にありがちな
「風呂敷広げすぎて内容が理解できない」とかいうことはありません。買うなら今。


もしこれにアーカードがでてきたら(一応、歴史上の人物だし)それはもう、すごいことになるんだろうなあw

あとは別に書くこと無いです。
面白い。
各話タイトルが曲名だったりアホなギャグやあとは書くこと無いですなどファンならニヤリとする一冊。

見開きの衣装とデザインが違うとかんなもん面白ければどうでもいいのだ(笑)
科白回しも現代語と方言や古い表現をうまくミックスさせて大変素晴らしい。
この作者は変態である。ただし良い変態だ。

amazonでチェック


関連する本


この記事へのリンク | コメント(0)  | トラックバック(0) | YKコミックス

僕は友達が少ない 4 (MF文庫 J ひ 2-22)

amazonでチェック

僕は友達が少ない 4 (MF文庫 J ひ 2-22)

ラブ比急上昇、デレ始める第四巻
残念系青春ラブコメ『はがない』の第四巻。
前巻に引き続くテンポの良い展開に加え、これまで以上にラブの比重が増した印象を受けた。

髪を切ったヒロインと、彼女の正体を知った主人公、
その場のやり取りはあっさりしたものだが、イラストの表情を含めて、
微妙な変化が随所で感じられる。その一方で拍車が掛かっていく隣人部の活動内容。
主人公が初めて入る妹以外の女子の部屋、ヒロインの父親が発する意味深な言葉、
主人公の知らぬところで、何かが「進展」していく。
そして、ラストで回収される、至る所で回収の予感があった伏線…。

伏線を張り巡らせているかと思えば、それを少しずつ回収していくテンポの良さ。
前巻もそうだったが、本巻もラストの描き方が実に見事だ。
次巻、一波乱を予感させられるが、きっと、さらなる盛り上がりを見せてくれることだろう。

やっぱり面白い
4巻目にしてこの面白さ……。


平坂読、恐ろしい子……。



まあ、とにかく最高だから読もうって話です。

安定した面白さ
今までの巻とやっている内容はさほど変わらず、安定した面白さがあります。
個性的なキャラクターの会話の最初のほうに入っている、一般的に共感できる
あるある的な話から、キャラクターならではの話にシフトしていくので、
とても読者側が文章の世界に入り込みやすい。
読者を意識した親切な文章なので、万人受けするのではないでしょうか。

ただ、悪い言い方をすると変わり映えがないとも言えます。
書き方にテンプレでもあるのでしょうか、型にはまっている感じがします。
四巻まできたので、もうそろそろ作品の新しい流れを見てみたいです。
それと、ラノベ部三巻と似たような窮屈さも感じたので、ネタ切れなのでしょうか。



安定した残念さw
巻を増すにつれて隣人部の残念度があがってる気がする 小鷹に関しては残念というよりハーレム状態ですね(うらやましい限りですw) 3巻の終わり方からしてこの巻では夜空小鷹のラブコメ展開かと思ってたが、そんな事もなく、やはり残念な感じになり、いい意味で裏切られた感じですw この巻も非常に面白いので、このレビューを読む暇があるならさっさと書店へGOです!(b^ー°)

僕は友達が少ない 4巻を読んで
某所でおすすめされていたので読んでみたが、そこそこ面白かった。
登場人物はどこかで見たことのあるような造形が多かったのだが、世界観の設定がけっこうひねってある。
ストーリー展開はややありがちだったが退屈せずに読めた。
文章は可もなく不可もなくといったところだろう。
表紙の絵もなかなかなので、興味を引かれた人は読んでみる価値はあると思う。


amazonでチェック


関連する本


この記事へのリンク | コメント(0)  | トラックバック(0) | 新書・文庫

やまぐちりこ1st.写真集 DEPARTURE

amazonでチェック

やまぐちりこ1st.写真集 DEPARTURE

普通
とりあえず買ってみた
今日みて思った
柏木由紀だけは脱がないでほしい

頑張りましたね
所属していた前の事務所からAKB48のイメージが悪くなるからと3年は脱ぎ仕事系は禁止されていましたがよく頑張りましたね。ヘアもよく見えてます。この写真集も前の事務所から出版差し止め請求を受けてますがAVも無事に発売されることを祈ってます。ちまたのちょっとグラドルしたぐらいで元芸能人AVデビューとは違いますしMUTEKIとは違います。AVデビューのことに脱線してすみません。

一般的なヘアヌード写真
写真の内容は完全にキレイ形のソフトヘアヌード写真です。
マニアックな衣装や演出は少なく、ヘアの見えるカットの分量は多い分、
CGのレタッチで修正が入っている、この手の写真では当たり前の表現です。

まぁ最初という事もあって、
次への布石なのかもしれません。
きっとAVの方も初々しい等身大の彼女を演出し、
過激なものは出さない気がします。

よくよくの第2弾の写真集の事を考えて、
コレクト目的なら買いかなぁ。

それにしても応援していたアイドルが脱いで、
さらにAVに出るのって嬉しいのかな?

これもまた収益の一部は、
元とはいえ、
AKBの方に行くのだろうか…。

今後もAKBで、
このような流れで脱ぐ人が出てくる、
その前触れなんだろうか…。

そう考えると複雑な商品ではありますね。

元....知らない
結成時からのファンでなければ、存在も知らないのでは。ブレイクした時にはいなかったので元AKBというのは。現AKBメンバーはどう思ってるのか。

可愛いが・・
可愛らしいヘアヌード写真集という感じです。体型もよくいいカットも多数ありました。現役AKBにいたとしても上位になれますね。

ただ乳輪が少し大きいのが個人的には残念でした(☆。☆)それ以外は満足できる作品でした!

amazonでチェック


関連する本


この記事へのリンク | コメント(0)  | トラックバック(0) | や・ら・わ行

伝える力 (PHPビジネス新書)

amazonでチェック

伝える力 (PHPビジネス新書)

入門書
伝える力について、話す、聞く、書く、覚える、などなど、
様々な角度から書かれています。
ただ、内容的には簡単で深い表現手法までは書かれていません。

仕事での話し方や文章表現など、いままで多少なりとも勉強して
こられた方には物足りないと思います。

ただ、伝えることを最近意識し始めた方など、入門編として
いいのではないかと思います。
これを読んで、次に自分が深く身につける分野を見つけ出す
のに役に立つのではないでしょうか。

ありきたり
すごい売れてるというキャッチコピーに釣られて買いましたが、
すごいありきたりなことしか書いておらず、正直がっかりです。
量も2時間かからない程度しかなく、内容はあまり濃くありません。

名前で売れてるんだなって思いました

論理的なだけが分かりやすい文章でないことが分かります
「全て論理的に考えてコミュニケーションを取る必要がある」と言われていますが、それだけでは非常に分かりにくい言葉になってしまいます。 コンテキスト「文脈」とある程度の論理があっていれば、全てをガチガチに論理で固めなくても分かりやすい文章となることを本書では解説しています。

・カタカナ語を使わない
・分かりやすい解説を付ける
・文脈から分かれば、変に論理で固めない、接続詞を多用しない
・文脈を生かす文章を心がける

です。 例を挙げると

・テレビやラジオのように誰でも知っているだろうと思われるカタカナ語は使っても良い。しかし、コンプライアンスなどの知らない人が多いと思われる言葉は使わない方がよい。

を本書に書いてあることを実践して書けば

・テレビ、ラジオという誰でも知っているカタカナ語は使っても良い。コンプライアンスという言葉は使わない方がよい。

と書けます。言葉足らずですが、人は文脈を意識して読むので問題はありません。 この本に書いてあることをメール、ブログへの投稿に使えば評価が高くなると思います。

周りの人が指摘してくれないことを教えてくれる
駅ナカの本屋さんで売り上げ1位だったので衝動買い。一家に一人、池上さんが欲しいなあと思っていたので読んでみました。

・自分が理解していないことを認め、謙虚に学ぶ
・国文太一さんがモテる理由
・使ってはいけないコトバ

など、目からウロコのお話が、この薄い本にたくさん込められていて、日々何気なく使ってしまっている「オトナ語」の反省をする機会ができました。

「コンプライアンスのためのリスクマネジメントをコーチングするプログラムをディベロップメントしました」
という日本語ではない日本語とか、なんか普通に自分も使っていそうで怖いです。

1年に1回ぐらいは読み直したい本。

こちらが気をつけなければならないコトバが集められた本。併せて読むといいかも。
オトナ語の謎。 (新潮文庫)

池上さんらしい著書
20代のビジネスマンにはいい本だと思います。池上さんらしいわかりやすい、読みやすい内容です。若干池上さんの武勇伝?のようにも感じました。

amazonでチェック


関連する本


この記事へのリンク | コメント(0)  | トラックバック(0) | ビジネス交渉・心理学

進撃の巨人(2) (講談社コミックス)

amazonでチェック

進撃の巨人(2) (講談社コミックス)

話についていけない速さ
期待を裏切られました。

物語の予想を遥か斜めを逸脱しての展開。
主人公の立ち位置。
捕食者としての圧倒的な優位さ。

もう、作者の思い通りに操られている読者ですわ。
面白すぎて、これ以上は評価できないです。
ネタばれ覚悟ならやりたいですがね。。。

あ、評価的には☆5です。
面白いので、1巻目から読んで下さい。

絶望感を描き切れるからこそ、微かな希望が眩しく光る
 具体的なことは他のレビュワーさんたちが書いているので端折ります。総論的に言えば、最初のインパクトが並みじゃなく、さらにそこにとどまらずに成長していく――名作になる可能性を強く感じます。皆が一様に言うように、「巨人に生きたまま喰われる」という悪夢の中のような絶望感をここまで表現できるのは、才能の煌めきとしか言いようがありません。巨人たちのあのオッサン、オバハン的な表情は作者の画力が今の状況だからこそ生み出せる絶妙のバランスで、『バキ』の初期の頃の生々しい痛さを思い出させます。例の「シリアスな笑い」という奴でしょうか。

 そしてこの絶望感がどうして現在の読者にこれだけ共感を得るのか? 名作はどの時代、どんな風景を描いていても、今を生きる者と何かが共鳴しているからだと言われます。それを分析するのは野暮というものですが、かつて『アキラ』のような終末モノが一時代の代表作とされたのであれば、この作品はまさに現代を表象するものだと言って過言ではないと思います。そして更に、僅かな希望を感じさせるからこそ、グロテスクなだけの怪作では終わらない予感に満ちています。これほど次が楽しみな作品もありません。

めちゃくちゃ面白い
1巻で衝撃を受けて以来2巻の発売を待ちわびていました。
2巻も1巻に負けづ劣らずの絶望感で全然テンションが下がってないのが天晴です。
面白い漫画ないかなーと思ってる方!この漫画は超オススメです。

これからが楽しみ
この巻もなかなか面白いです
少しテンポが速く感じるがだらだら描くよりずっと良いですね

この1 2巻は勢いで魅せてくれたので次の展開からが本当の腕のみせどころだと思います


悪い点としてはコマ割りが非常に見辛い

巨人とのシーンは良いものそこに持っていきたいがために会話シーンがかなり窮屈でわざわざキャラの顔描いてまで会話をしてる所がまだまだ甘い

絵は描いていけば必然的に上手くなるのでコマ割りを気をつけて下さい


せっかく良いものを描いているのでさらに内容を引き出せるように頑張ってほしいです

面白すぎる
ここまで続きが気になる漫画は見たことがない。
続きが気になってあれこれと妄想をしてします、そんなことを考えさせられる漫画だ。
しかも描いているのは若い新人だということ、これからどう展開していくのか非常に楽しみだ。

amazonでチェック


関連する本


この記事へのリンク | コメント(0)  | トラックバック(0) | コミック・アニメ・BL

リューシカ・リューシカ 1 (ガンガンコミックスONLINE)

amazonでチェック

リューシカ・リューシカ 1 (ガンガンコミックスONLINE)

全ページカラーでこの価格は驚き
「よつばと」好きとしてはどうしても比べてしまいながら読んでしまった。リューシカのキャラクターからは目が離せず、今後どうなっていくのか気になるところではあるが、コマごとにキャラの描写(タッチ)がいくつか異なるところが最後まで気になった。全ページカラーでこの価格は評価したい。

確かによ〇ばとぽっいw
常用の言葉を知らないと思いきや変な言葉を知ってたり、突発的な発言等どうみてもよつ〇と被っているw


単純な面白さ、奥深さは〇つばとに負けるが、シュールさなら勝ってる気がする。

とりあえずニアとか楽しめたなら当然買いかと。


一番面白かったのは巻末の糞対談ですがwww

「よつばと」とは違う魅力があると思った
どうしても、よつばとと比べてしまいますが、
こちらのリューシカのほうが、よつばの何十倍も疑り深いです。
そういう意味では、オリジナリティが出ていて良いと思っています。
別物だと思うし、安倍さんファンとしても
フルカラーの漫画という体裁も個人的には評価したいと思っています

長期連載で化けそう
ガンガンONLINEにて連載中の本作。
(http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/ryushika/)

主人公・龍鹿(きみか、通称リューシカ)の日常風景を
子供ならではの「ちょっと違った視線」で描かれています。

設定や雰囲気は「よつばと!」に共通する部分も多いですが、
「よつばと!」は『よつば』を見守るような視点(大人目線)で描かれているのに対し、
本作は『リューシカ』の子供らしい視点(感受性の強い子供目線)で描かれているため、
自分が子供の頃に味わった不思議な感覚を思い出すことが出来ます。
個人的には「その7 くらやみにうごくもの」でリューシカが体験した
深夜の空気感が凄い好きです。

コミックス自体はボリュームが少ないような感じもしますが、
フルカラーでこの価格は及第点。
今後、連載が続いていけば「あの回、もう1度見たいなぁ」となりそうなので購入しました。
ぜひ長期連載をして頂き、心に残るエピソードを多数描いて頂ければと思います。

安倍ファンならば
正直、残念レベル。
テーマも表現もよつばと!の2番煎じの域を出ていない。
安倍ファンとしてはフルカラーでこの価格は買っておこうかとは思えるが
2度読み返すことはないだろう。

amazonでチェック


関連する本


この記事へのリンク | コメント(0)  | トラックバック(0) | ガンガンコミックス

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 21 (ジャンプコミックス)

amazonでチェック

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 21 (ジャンプコミックス)

アナザーワールド
賢明な読者なら気付いているはず…

大統領はプッチ神父か…?

「一手」の差が生死を分ける。

「重力」に”惹かれあう”人たち。

ツェペリの戦いで変化したD4Cの顔は…


この巻に強く表れているのは、前シリーズの終末…
同じキーワードの中、”悪”に対する”光”はどこにあるのか?

難解であるストーリーであるが、決して長すぎるとは思えない。
むしろ、内容が濃くなってる。
前作からすれば、”アナザーワールド”といっても良いのかもしれない。
端々の言葉を紡いでいくと、ストーリー展開が見えてくるような…。


当然、今後の展開は判りません。でも、想像するのが楽しい。
今回感じた内容は大外れ(笑)かもしれませんが、
その比較として、前作を読み返してみるのも面白いと思いますよ。

二人の軌跡
大統領戦クライマックス。大統領の無敵の能力とジョニィとジャイロの馬から得た黄金の回転が激突します。
ジョニィ達がSBRレースでここまでこれたのは二人の固い絆、そして運命的な出会いによるもの。それが全身で感じられる巻になります。この巻を読んだ後にまた1巻から読み直すとさらにいいかもしれません。
この巻を読んでシュガー・マウンテンの言葉を思い出した人は少なくないハズ。
『あえて全てを差し出した者は最後に全てを得る』
…こんな感じでしたね。どんな事が起ころうとも、「二人」は最後に全てを得られるのだと思って最終回まで見続けようと思います

以下個人的な感想と駄文になります(笑)
台詞が入る場面と台詞が無くなる場面の差が大きいですね。能力解説は最低限、闘いの駆け引きについては親切丁寧に解説。私としてはこれで大満足ですが(笑)。
色んな方から聞きますが、最近は能力が意味不明なモノが多い、と聞きますが私はそんな事はないですね。普通に理解できるのは私がずっと読み続けているからでしょうか?説明不要の画力‐要は画で説明してくれますし、単行本収録時にはスタンド能力解説までしてくれますので、逆に丁寧なんじゃないかと思います。
むしろ作中にダラダラ能力解説してる方が冷めてしまいます。

次巻で大統領戦は決着が付きそうなのでレースの行方、ジョニィとジャイロの軌跡の終点が非常に気になります。
それでは、二人の軌跡に黄金の奇跡がある事を―――

ツェペリ一族の血因
ツェペリ一族の『犠牲による未来への紡ぎ手』。

甦る、哀しくも気高き魂。

表紙のジャイロがあまりにも、切なすぎる…。





もっと上へ
思い入れの有るキャラクターが次々と大統領の決断力と実行力、そして驚異的なスタンド能力によって
敗れ去り、ついにはジャイロも…、運命はどこへ向かうのか…
そして、この戦いに巻き込まれなかったポコロコが優勝してしまうのか…(笑)
荒木先生の事だから、余りにも悲しい結末にはしないとは思うけど、
このまま行くなら大統領endも有りかな…と思ったりする。
大統領すげーわ


最近の荒木先生を見て思うのは、

長い間漫画を書き続けている作家の殆どが、技術を身に付け、キャラクターの人生背景を描き、
リアリティの追求を始める。
それは、読者と共に歩んでいるからこそ、読者も成長し作家も成長するという縮図。
このスティールボールランではリンゴーが出てきた辺りから、漫画作家として、本当に描きたい物を。
そして月刊誌に移った事で、十数年来の読者達の成長に見合った作品を描き始めたんだなと思う。

従来のノリをそのままに!という人も、中には居るだろうが、
成長し続ける人で有る以上、絵柄が…とか、内容が…とか、当たり前に変わってくる。
これは荒木先生だけではなく、バキの板垣先生、浦安の浜岡先生にだって、見る事が出来る。

もはや理解不能
この漫画おもしろいです。絵は超一流だし話も独創的だしセリフも印象的。だけど敵や味方の能力がちょっと理解しづらいんだよね。はっきり言って主人公のジャイロの回転にまつわる能力からしてよく分からない。でもこのくらいならまあこういうことなんだろうなって何となく理解は出来た。でもこの大統領の能力はもう訳分からんです。ルーシーのスキマに世界が集まってきていて大統領だけはそのスキマを自由に移動できるとか何のこっちゃ。意味不明にも程があるよ。正直このSBRはスタンドとか一切抜きにして知略謀略で競い合うレース漫画にして欲しかった。そうしたら日本のみならず世界中で人気を博すほどの大傑作漫画になっただろうと思う。最初のころはそんな感じの雰囲気があってすごい楽しかったんだけど、途中からレースはほぼ無視で謎の遺体集めスタンド能力バトル大会になってしまってがっかり。作者には初心に返ってもらってこれからは奇抜な能力うんぬんよりも人間賛歌をメインに話を作っていただきたいと切に願います。

amazonでチェック


関連する本


この記事へのリンク | コメント(0)  | トラックバック(0) | 少年コミック

スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付き

amazonでチェック

スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付き

どうかな?
衝動買いです。はい。
実はお高いプラチナなんたらも持っているんですが長年愛用していたらプラチナの成分のメッキ部分でしょうか… ハゲてきましてまた買おうか、でも高いしと二の足を踏んでいたところ、これが発売されました。お安い! てことで即購入。早速コロコロしてみましたがお高いものに比べて丸みがあるのでスルスルとしています。お高いほうは六角形なので肌の上でビタンビタンと打ち付ける感じで肌を持ち上げるかんじだったもので。はじめは若干物足りない感じだったんですがやりおわったあとに就寝し、朝なにげに肌にさわると肌がいいかんじにフワフワしてます。顔色もよくなるし。たまに角度をかえてツボ押ししてます。ついてる冊子はほんと普通の説明書ですね。ゲルマニウムの粒がとれるとのことなので調べてみます。にしてもほんとに安いです。

安いし手軽
ゲルマの美顔ローラーが、この値段で買えるので即買いでした。
1週間近く暇さえあればコロコロしてたら
心なしかムクミが取れ、顎下がスッキリしてる気がします。

ストックを、もう1個買ってもいいかも!と思う位に気持ちいいです♪


お試し価格で十分な内容だと思います
顔をコロコロさせるローラーを買いたいけど、2万近くも出すのはちょっと・・とためらっていた一人です。

本屋さんで何度か見ていて、お安いので購入。

とてもよくできていると思います(^^)

開封してびっくりしたのは、なかなかの重量感。

もっと安っぽくて軽いのかと思いましたので、しっかりしているな〜というのが第一印象。

直角に曲がるしかありませんが、何か工夫しようという感じが見受けられます、直角にして上手に使えませんが(笑)

本、という形ですが、なんとか書店でも扱えるよう、薄い説明書を本と呼ぶ・・・という感じです。

購入した事はありませんが、キットソンの付録のような箱型のも、同じ感じではないでしょうか。

好きなようにコロコロしてください、という必要最低限しか書いていないので、そこは期待しないで下さい。


個人的には、太っていないのにあごの下がむくみやすく、首筋もパンパンなので、コロコロして気持ちよいです。

面長なので、頬を下から上へ転がして、気持ちすっきりしたかしら・・とちょっと思います。


わたしはゲルマニウムのボ−ルはまだとれていません。ただメッキの成分は何かな・・と思います。

アレルギーが心配な方は、手の甲をコロコロ試すだけでも、綺麗になっていいと思いますよ。

お風呂にも使える、とありますが、そこまでの耐久性はないと思います。陸上専用のほうがよいかと(^^)



本家のヤー◯ンのと大きく違うのは、タッピングする部分の形状ですね。

こちらは、くぼみがあってそれをタッピング部分としているので、

1分間に何回タッピングできるか、また人の手のエステのようなタッピングに近いか、となると、

本家のほうが、形状が違うので、あちらのほうがもっとしっかりお顔を細かくタッピングできると思います。

わたしにはお手頃だし、買ってちょっとウフフ、となりながら使っています。

もっとお高い、良いものがあると判ったうえで購入されたらいいのではないでしょうか。

この低価格設定にこそ意味がある
実のところ、この商品と高額なローラーとでは、ほぼ効果は変わりません。
むしろ高額な製品は、無駄に高価な材料を使うことで価格がアップしているだけなので、この商品によって価格破壊が生じたことは、おかしな幻想を取り払う意味でとても意義深い事です。

このテのローラーは、ころころ転がす際にローラーの凹凸が肌や筋肉を刺激することで効果が出てくるので(冷却や新陳代謝の向上など)、わざわざ高価な材質を使う必要はありません。酸化しにくい(錆びにくい)材質ならなんでもいいのです。民生用ならステンレスで充分。
そういえば高価な製品では、効果の期待できないゲルマニウムの効能を紹介して排除勧告も受けてましたっけ。素人をだますためのエセ科学ですね。
この商品についても、ゲルマニウムがどのような意味で含有されているか書かれていないのはそういうことです。99.999%純度のゲルマニウムが何パーセント含有されてるか分かりませんしね。
なので、ゲルマボールについては期待しなくても大丈夫。もし取れてしまったら同じサイズの樹脂やステンレスボールでも付けておけばよいです。本来の機能はあくまでローラーの凹凸です。ゲルマボールはあくまでおまけと考えるべきです。

付属の冊子は、もともとの機能を考えればペラ1枚でも充分なくらいなので、これで良いんじゃないでしょうか。ブリスターパックでもいいくらい。

美顔ローラー業界(?)のおかしな幻想を払拭するための第一歩として、この商品は大きな存在となるかもしれません。

男ですが…
男ですが、前からこの商品に感心を持っていました。

妻をそそのかしたら、「欲しい」ということなので娘と買いに行きました。妻子ともども家族3人で使っています。

適度な重さが心地いいです。この値段で出してくれた出版社に感謝です。効果はまだ使い始めで分かりませんが、病みつきになります。

まあ、男なのでこの手の使用は初めてなのですが…。気持ちイイ!

amazonでチェック


関連する本


この記事へのリンク | コメント(0)  | トラックバック(0) | スキンケア

拝金

amazonでチェック

拝金

面白かったです。
1時間ちょっとで手軽に読める分量。無駄な修辞や回りくどい表現を削ぎ落としたシンプルな文章。これが一部の人には軽薄で拙く見える原因だと思いますが、言いたいことだけ、書きたいことだけが書かれているということが伝わるという意味で問題ないと思います。逆にそれが作品全体にスピード感を持たせ、濃厚な人間模様に横たわる底知れぬ空虚さが表現できていると思うからです。

「欲」そのものは目に見えませんが、人間の行動原理のひとつであって、様々な行動様式を通じて表現された結果、客観化されるものでしょう。「金」という極めてわかりやすい記号は、人間の「欲」が具現化される前段階で、圧倒的な説得力をもってまるごと横断的に掬い取っていく力を持っている。そのことが軽快に表現されていますね。

この作品には、ホリエモンが実体験を通じて得たと思われるネタが随所にちりばめられていますが、そこに善だとか悪だとかいう道徳的価値を示していない点もポイントだと思いました。善・悪よりも快・不快のレベルで物語が進んでいくという印象です。ただそこにあったものをそのまま書き並べているという感じ。これが作品をエンターテイメントとして成立させている中心的な理由ではないでしょうか。

でも。私は作中で語られる成功者になりたいと思わないし、「欲」と一体化して「突き抜け」ようとも思いません。彼らは彼ら、私は私。その思いを新たにしただけです。だからこそ、それが私にはとても心地よかった。昨日読み終えたのですが、今でもさっぱりとした読後感が強く残っています。ホリエモンお見事。ありがとう。いい物語を読ませてもらいました。

ネットバブルに興味がある人にはお勧め
 正直文章は携帯小説並です。編集者がついているだろうにこのレベルの文章を本として販売していることに著者に対してというより出版社に対して違和感を感じます。が、ネットバブルと言われた当時の経営者がどのようなことをやっていたかに興味がある人には非常にリアリティのある物語になっているので一読の価値はあると思います。

 著者が著者だけに当時の出来事の裏ではここに書かれているようなことが起こっていたかと思うと当時のお祭り騒ぎもうなずけるような気がします。

 小説としてより当時のドキュメンタリーとし読むと損をした気にはなりません。

非常に楽しめる内容、夢を大きく持てる。
日本の天辺の空気、感じがよく描写されている。

自分とリンクしたとき、今よりももっと高い位置に行こうと
奮起できた。


主人公のように爆発的な成長は望まないが、
金を稼いで幸せなことには
違いは無い。

誰でも希望を失わなければ
絶好のチャンスは平等である。

いいことをたくさん学べる図書です。

背後に垣間見える天の邪気な魅力
ホリエモンの処女小説。欲にまみれて欲を突き抜けるという感覚は薄々気づいていたけど、本書を読んでみて再度新鮮に響いた。確かに金があれば欲から解放されるかもしれない。

ジェットコースターの様な物語の展開がよい。ニュースやホリエモンの本で知っていた事柄が、成長する若者の目で臨場感を持って眺められる。

非常にライトな小説なので、どんなタイプの人でも簡単に読めてしまうと思う。イラストが漫画なのも手伝って、今まで本をあまり読んだことのない人にとっても、入り口としてよいと思う。

ネタはいくらでもあるホリエモンがどうしてこのタイミングで本書を上梓したのか考えてみると面白い。電子出版への遊びを交えたチャレンジなのか、自己顕示欲なのか、自分も普通の人間だと言う真実を伝えたかったのか。しかし文章の背景に一瞬感じられる真実のようなものでさえも、ひょいとかわして飄々としている氏の姿が浮かび上がってくる。

尊敬されようとすれば、尊敬されるような態度を取れば良い。例えば、汗水流した話、社会に貢献する話をすればたいていの人は尊敬する。そういう、杓子定規なやり方を嫌う天の邪気な、それでいて魅力的な氏の姿が本書を通してまたしても浮かび上がってきた。

判断が難しいです
ブログ、ツイッター等でやたらと持ち上げる人が多かったので、
本屋で探してみました。
なるほど、配本数が少なかったのか平積みで1冊しか残っておりませんでした。
文章はプロの小説家ではないので仕方がないとしても、
内容はこの続きを書いてほしいと思う部分が省略されていて残念。
どこまで本当なのかはわかりませんが楽しませていただきました。
しかしながら、絶賛するほどでもないような。
だから、判断が難しいです。

amazonでチェック


関連する本


この記事へのリンク | コメント(0)  | トラックバック(0) | 経済・社会小説

篠田麻里子写真集「麻里子」

amazonでチェック

篠田麻里子写真集「麻里子」

麻里子さま
同じ年の女性ですが
アイドルとしてでなく
モデルの麻里子ちゃん という
入り方で好きになりました(^u^)

目が離せない!
ああーキレイだなぁ〜
もう言うことありません!

ハードカバーじゃないのも
見やすくてすごくイイです☆

白のロンパースを着て
座ってショットがもう 女神…!

眼福眼福☆


AKB48のファンではないですが。
雑誌のパブリシティを見て購入しました。最近購入したこのジャンルの「写真集」の中では秀逸な物だと個人的に思います。どれ程、被写体がビジュアル的に良かろうと、どの「写真」も同じような表情ばかりではシュチュエーションを変えたりコントラストに凝ったりしてもつまらない「写真集」だと個人的に思っていますので、その意味で色々な表情が撮られており良い「写真集」だと思いました。★四つの理由は全編に渡り「明るさ」の部分が多く占められて居り、もう少し「暗め」の部分の表現が有ればとの理由です。

ハミ尻
P21の砂浜の「無数の黒星の水着」を着たハミ尻しか、良いところなし

次点はLASTの写真は舌をだしてビキニのブラのヒモを結んでいるポーズ

カバーをはずして5x5の写真が表表紙と裏表紙にある
50枚の写真。
いかんせんカラーでない。
おしい


私はAKBの中で篠田さん推しではない(笑)
しかし表紙の篠田さんを見て思わず可愛いって思ったので購入!!
篠田さん推しなら買って損はないでしょう。

100門100答が面白い(≧〜≦))

水色の水玉ビキニのハミ尻が良かった。
正直AKBに興味が無いが…この篠田麻里子さんはムッチャ興味があります!
それだけで買いました。
体系も モデル体系で顔もキレイでも有り可愛くて とてもバランスの良いし格好いいので 見ていて気持ちいいです。
水色ビキニのハミ尻が見れて買って良かった。

amazonでチェック


関連する本


この記事へのリンク | コメント(0)  | トラックバック(0) | タレント写真集

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

amazonでチェック

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

ええな!!
普段は全く本を読みません
話題のベストセラーみたぃだったので購入しました
内容は真面目というか、分かり易く丁寧に書かれている印象を受けました
たしかに今まで生きてきた教育過程の中で、ちゃんと性行為について学習する機会はなかったし、本書を読んで教育にも取り入れた方が良いと思えたくらぃの良書です。女性かつお医者さんの目線で書かれたのが説得力があります
雑誌とかの記事に比べて特に新しい発見はありませんでしたが、男性がつい忘れがちな部分に触れられていたので、
セックスに詳しい人も、そうで無い人も読む価値は十分あると思います
当たり前ですが、女性と男性って違うんだと言う事を改めて教えてくれる本です





基本中の基本が書かれている。
うまくいっているカップルだったら、本書を読まなくても新婚時代から楽しみつつ、夫婦で試行錯誤して見つけていくであろう「基本」のことが書かれている。
「基本」とはいえ、この基本にまでたどり着かないひとはなんと60%もいるようだ。そういう意味で、満足していない、させていない気がする、と思ったら、おさらいしてみるといいだろう。
この世には色々な夫婦がいる。一心同体でなんでも話合え、相手の表も裏も受け入れあう夫婦もいれば、プライドが邪魔して、無理に融合せずとも最後まで相手が気付くのを待ったり、自分のスタイルを守って生きようとする夫婦もいるだろう。もしくは、相手への信頼感が薄いために、自分の欲求を伝えられないまま何十年も過ぎてしまう人もいるだろう。しかし、この手のことは、なにがスタンダードなのか、周りには聞きずらく確かめずらいことだろう。全ては自分がセックスをどうとらえているかによって、それぞれ違う世界を味わっているので、自分の相手との付き合い方次第で楽しくも苦しくもなるものだと思う。自分の好みが、異常なのかと思っている人もいるかもしれないし、どんな不満をかかえやすいのか、とかいう問題は、基本的にはどんな自分でも相手が受け入れてくれるという安心感がないと、その本音はベッドの中でも最後まで分かり合えない。夫婦で過ごすだろう何十年かが楽しいものになるか、つまらないものになるか、結婚の質にもかかわってくる。その上でのテクニックの話だと思う。男性は概して行動が気持ちを表していると思い一生懸命になるが、女性は気持ちがあるから行動に出る、というとらえ方をする。それがベッドの中での感じ方に顕著に現れているのだと思う。気持ちを丁寧に表現する、と考えて、相手に伝わっているのか伝わっていないのか、しっかりと相手の表情や気持ちを読み取る努力が必要というところは、再確認になった。


保健体育で学んでほしいと思ってしまいました
すごく大事なことなのに、ほとんどの男性が真実を知らないでいるのが現状だと思います。
男性が勘違いしていると分かっていても、口に出して言えないままでいる女性がたくさんいると思います。
女性として、この本は是非、パートナーに読んでいただきたい。


新しいことはありませんでした
読みやすいですし、よくまとまっていると思うので、暇つぶしにはいいと思いました。

でも、目新しいことは何もありませんでした。女医だから、ってのも特に意味はありません。

最後に著者も書いてますが、産婦人科の勉強ではセックスの事は全く教えてくれないそうです。
だから著者は「セックスについては別に勉強しました」、という事で、特に著者が専門家だという訳ではありません。
なんだか拍子抜けしました。




忘れていた事を思い出させてくれます。
気持ちのいいセックスというのがこの本に書いてある事が全てだとしたら、
それはあまりに単純で稚拙で薄っぺらいモノという事になってしまいます。
内容的には中学生男子がキャッキャ言いながら読む本です。
しかしながらその内容は全く忘れていて、
全く実践できていなかった事に気がつきます。
そんな男、44歳でございます。
思い出させてくれてありがとうございました。

amazonでチェック


関連する本


この記事へのリンク | コメント(0)  | トラックバック(0) | その他

毎日5分で月に28万円稼ぐ方法!!―パソコン一台で、誰でも起業することができる

amazonでチェック

毎日5分で月に28万円稼ぐ方法!!―パソコン一台で、誰でも起業することができる

ベタ誉め★5には1個のレビュが多いな
儲ける人少数、儲けない人大量
この手の本は今後も出てくるでしょうが買う人は同じ人達だろうか

楽に儲ける方法はあれども成功は容易く掴めない
本当に大成功する人は他人がしないうちに努力して儲ける

パソコンにイマイチ不慣れな自分にも比較的わかりやすく書かれていた。
はじめまして、この本を書店で手にとって何か運命的(少し大げさですが)なものを感じ、今の自分に必要だと思い購入しました。

今の会社はやりがいのある仕事ですが、
給料は安く母子家庭の私には収入面での不安がかなりあり、考えている矢先にこの本に出会いました。

まだパソコンにイマイチ不慣れな自分にも比較的わかりやすく書かれているので、何とか出来そうです。
また、人と話すのが不慣れな私でブログがうまく書けるのか不安はありますが、がんばってみようと思います。

私の今までのアイデアを覆し、さらに発展させてくれました。
はじめは、自分のブログやメルマガをどうやったら色んな人に見てもらえるのだろうというヒントがほしくてこの本を手にとりました。その時インターネットビジネスのことは全く考えていませんでした。
でも本を読み終えて、インターネットビジネスには限りない可能性があるのだということが分かり、
私でも出来るかもしれないと思うようになりました。

実は以前からインターネットビジネスではなく他のことで起業を考えていましたが、
この本は私の今までのアイデアを覆し、さらに発展させてくれました。

すばらしいアドバイスをどうもありがとうございました。

この類の書籍は・・・
こういう類の書籍や情報を見るたびに、だったら、なぜ、自分でやらねぇんだよ。が率直な意見であり、儲けることが出来る情報は表には出ず、儲けることが出来ない情報は、100%表に出ます。

こういう本は稼ぐではなく、楽しませる。だけなので、必死におカネを稼ぎたい人は、本業の休みの日に日雇いで働きましょう。その方が、ずっと稼ぎが良いです。楽して儲けることは出来ません。−0−

私でも実践できるような分かりやすい説明でした。
私は、まだ18歳でネットビジネスの知識なんてほとんどないのですが、そんな私でも実践できるような分かりやすい説明なので、俄然やる気も湧いてきました。この本を元に頑張ってみたいと思います。この本を書いてくれてありがとうございます。

amazonでチェック


関連する本


この記事へのリンク | コメント(0)  | トラックバック(0) | ビジネスとIT

君に届け 11 (マーガレットコミックス)

amazonでチェック

君に届け 11 (マーガレットコミックス)

期待半分、不安半分
とうとう出てしまった。
やはり個人的には、
今でも前巻で終わっていたほうがよかったと思っている。

このまま話が進んで、
恋愛漫画にありそうな
別れる別れない、嫉妬欺瞞の嵐になって
二人が翻弄される姿を見るのは忍びない。

でもそうはいっても話はこれからも続いていく。

二人の恋愛は続いていくわけだ。

だから、作者には逃げないでもらいたい。
いままでは純粋な気持ちで物語は成立できたけど、
恋愛は継続させるのが一番重要で、一番人間性が出てくる。
だからこのままあまりにも爽やかな純愛を続けるのって難しいと思う。

多分描きたくないような感情も二人には生まれるんじゃないかな?
でもそこから逃げないで、
作者には納得するまで描ききってもらいたい。

友人をかえして!
先日、友人がお泊まりに来たのですが、部屋に入や本棚にあったこれを手に取るとそれからずっと口を利いてくれなくなりました。

物語としてはちゃんと着陸したはずなのに、まだ燃料が余っているようでまたふらふらと離陸して行ったというところでしょうか。



「風早くんて最初から貞子のこと好きだったの?」友人がお邪魔しますの次に言った言葉がこれでした。

最初から?

さだこ?

爽子ちゃんだってば!


なんか変わったね
実写映画の公開日も決定し
この巻はDVD付きも同時発売と…
明らかに今が儲け時ですが
このやり方は露骨すぎですよ集英社さん…




この巻をよんで思ったのは作者さん 無理してんのが伝わり心配になりました…

ただでさえ背景をあまり描かれない方だと思ってたんですが
この巻は背景がいつも以上にない&雑だし
トーンの使い方も荒い気がしました(そんなん関係ないって人が多そうですが…)


大ブームでお忙しいと思いますが〆切り気にせずマイペースかつ丁寧に作品を作って頂きたいと思いました


また総集編みたいな扱いのエピソード44も引き延ばしのための手段のようで途中で「いいや」って思い飛ばして次のエピソード45を読んでしまいました


はじめて話を飛ばして読んだんですが
今後もそうゆう風に「いいや」ってページ飛ばして読むようになるのかなぁと思うとなんだか寂しい気分になりました

怖いような気恥ずかしいような
二人の気持ちが通じ合った時点で終わりかと思っていたこの物語。
なんとまだまだ続くようで、怖いような気恥ずかしいような、奇妙な気分になりました。
いい意味で!
ああいう感じに結ばれた二人の「その後」は難しいのか、
そこまで丁寧に描いてくれる漫画家さんは意外と少ない気がするので、
そういう意味ですごく興味深いです。

今巻では風早視点のepisode.44「あの日」が個人的にヒットでした。
どうして風早は爽子を好きになったのか、初対面の時の笑顔で一目惚れか?等々
個人的に想像していましたが、実にしっくり来る「真相」が語られ、
風早の気持ちを読者としてしっかりキャッチ出来た気がしてます。

次巻も楽しみです♪

自分次第
意見のなかで「10巻で終わりがよかったんじゃないの?」と言う方がいますね…確かに爽子と風早くんの互いの気持ちが「君に届いた」から物語はゴールしたと思います。
恋愛マンガは人気になると新キャラ登場など両思いにいくまでに更に遠くなるので私は両思いの幸せを感じる話が続いてもいいし、ベタな展開も好きです。

デートもしたので「終わった方がいいかな」って思う方はこの巻で読み終えても それは自由ですよ。
私はラブラブなはずなのにバカップルになっていない爽子と風早、その他のキャラのこれからも見ていきます!

amazonでチェック


関連する本


この記事へのリンク | コメント(0)  | トラックバック(0) | 少女コミック